奈良大好き! なら 奈良へいこう!

奈良好きによる気ままなブログです。個人的なおススメや自分の行きたいところなど書いてます。HSP・エンパス体質に関しても少しずつ

あなたとなら 奈良漬け ご飯だれ

奈良漬けと言うと

皆さんはどんな印象をお持ちですか。

 

奈良漬けは下ごしらえとして塩に漬け

その後何度も酒粕に漬けて作られます。

 

酒粕に漬けているため人によっては苦手とされる方もいるかもしれません。

 

奈良漬け好きな方も

奈良漬けはそんなに…な方も

これはいかがでしょうか。

 

f:id:rushanara:20190831205017j:image

あなたとなら  奈良漬け ご飯だれ

 

奈良漬けを細かく刻んで醤油やりんご・葱などと合わせてあります。

f:id:rushanara:20190831205021j:image

雰囲気は少し前に流行った「食べるラー油」に近いかも。

ご飯でも焼肉や野菜につけても美味しいとのこと。

 

ご飯につけて食べると奈良漬けがカリカリと歯ごたえがあって

味付けは醤油なんですけど、甘さがあって

ご飯がすすみます。


f:id:rushanara:20190831205014j:image

奈良漬け独特のアルコールの感じもほとんどしないので、アルコールの感じが苦手な方でも美味しく召しあがれると思いますよ。

 

私は近鉄奈良駅の改札を出た目の前のお店で買いました。

そこはお土産や雑貨などたくさん売ってますよ♪