奈良大好き! なら 奈良へいこう!

奈良好きによる気ままなブログです。個人的なおススメや自分の行きたいところなど書いてます。HSP・エンパス体質に関しても少しずつ

奈良まほろば館 東京で奈良を感じる

東京 日本橋に奈良のご当地ショップがあります。

 

奈良まほろば館」です。

f:id:rushanara:20190901224359p:image

 

中の装飾(展示)もいろいろとあり、

今回は「薬師寺」のパネルが飾られています。

以前は興福寺中金堂や長谷寺の時もありました。

その時々によって変わります。

 

もちろん奈良のものがたくさん売られていて

奈良でしか買えないはずのものが買えます。

 

そして今の時期にしか味わえない

夏季限定の柿氷

f:id:rushanara:20190901224423j:image

 

柿は奈良の特産品で全国で出荷量が第2位!

柿氷には柿ピューレと葛餅が入ってます。

柿味のかき氷は食べたことがなかったのですが、一口食べてびっくり!

めちゃくちゃおいしかったです。

柿の形が残っててトロッとしたピューレで本物の柿を食べてるような風味。

 

葛餅も硬すぎず軟らかすぎず

かき氷の中でも邪魔をすることなくおいしかったです。

 

 

商品もたくさんあって、野菜やお米、調味料などから

葛、奈良漬け、三輪そうめん、柿の葉寿司、まほろば大仏プリン(毎週金曜日入荷)、きな粉団子など奈良の特産品もたくさんあります。

その他伝統工芸品や社寺のものもあります。仏像や社寺の絵葉書やクリアファイル、お守りやお香など神社仏閣好きにはたまらないものがたくさんあります。

 

そしてタイミングがよければ

f:id:rushanara:20190901224436p:image

せんとくんにも会えます!

私が行ったときには

せんとくんカッキーちゃんがいました。

f:id:rushanara:20190901224500j:image

可愛かった〜♪

 

f:id:rushanara:20190901224445p:image

奈良まほろば館とっても楽しいですよ♪❤️