奈良大好き! なら 奈良へいこう!

奈良好きによる気ままなブログです。個人的なおススメや自分の行きたいところなど書いてます。HSP・エンパス体質に関しても少しずつ

「風の時代」に必要な「水の時代」のエッセンス

昨年の年末頃にかなり話題になった「風の時代

 

「地の時代」から「風の時代」に移り変わったということですが、、、

 

 

簡単に言うと、

西洋占星術の4つのエレメント「火・地・風・水」の「風」を司る時代で

だいたい200年くらいずつ移り変わっていくそうです。

 

私も全く詳しくないので、昨年の年末頃に話題になって「風の時代」という言葉を知ったくらいです、、、

 

あまり流行りに敏感ではないので、「風の時代」に乗らなきゃー、などとは思っていませんが(笑)

 

それでも、やっぱり自分として

これから生きていくのに

自分も含めた多くの人が幸せになったら良いなぁ、と

 

そのためには

生きている時代というのはやっぱり大切で

時代に合った生き方だったり

時代に即した生き方をしていく必要があるのかなぁ、と

 

そういうこともあって

『200年先の星読み STAR INNOVATION』という書籍を購入しました。

 

少し前にご縁あって、星よみなどの勉強をし始めました。

 

まだ書籍は購入したばかりで読めていませんが、

これからの時代が素敵な時代になると良いな、と思っています。

 

そのために自分が出来ることがあるかもしれないし、出来ることをしていきたいと思っています。