奈良大好き! なら 奈良へいこう!

奈良好きによる気ままなブログです。個人的なおススメや自分の行きたいところなど書いてます。HSP・エンパス体質に関しても少しずつ

なら瑠璃絵2020開催中!

今年も

なら瑠璃絵2020が開催されています。

期間は2月8日(土)~2月14日(金)

しあわせ回廊 なら瑠璃絵 公式サイト

 

f:id:rushanara:20200211175448j:plain

 

 

ちょうど土曜日だったので、初日の2月8日に行ってきました。

タイミングよく奈良春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~の点灯の瞬間を見ることができました。

 

f:id:rushanara:20200211175422j:image


f:id:rushanara:20200211175428j:image

今年は暖冬だったからか梅の花(?)も咲いていて

イルミネーションとのコラボがとても素敵でした♪

 

春日大社の夜間拝観では釣燈籠がきれいで9日が満月だったので

満月に近い月の灯りも相まって幻想的な雰囲気でした。

 

f:id:rushanara:20200211175438j:plain

 

東大寺はライトアップはしていますが

今年は夜間拝観を行っていなかったので

中門から覗かせていただきました。

観相窓から見える大仏さまのお顔もしっかり見えました。

f:id:rushanara:20200211175435j:plain

 

中門の持国天、兜跋毘沙門天もライトアップされて迫力がすごかったです。

 

寒そうな予報が出ていたのですが、意外と(思ったより)寒くありませんでした。

次の日(9日)の昼間の方がよっぽど寒かった(笑)

 

本葛とココアを合わせた「しあわせココア」もおいしかった♪

f:id:rushanara:20200211180249j:image