奈良大好き! なら 奈良へいこう!

奈良好きによる気ままなブログです。個人的なおススメや自分の行きたいところなど書いてます。HSP・エンパス体質に関しても少しずつ

岡寺 燈籠に四天王

岡寺ではシャクナゲ牡丹がたくさん植えられています。

 

またダリアを手水舎や池などに浮かべるイベントなどもされています。

HPだけでなくFacebookInstagramでもそれらの綺麗な写真を見ることができます。

http://www.okadera3307.com/photo/

 

花だけでなく、ご本尊や法要の様子なども見ることができますよ。

 

私が先日行った時には手水舎には綺麗なガラス玉が浮かべられていました。

f:id:rushanara:20190905221005j:image

 


f:id:rushanara:20190905220941j:image

f:id:rushanara:20190905220936j:image

仁王門を抜けて手水舎から階段を登った真正面にある燈籠です。

ここにはそれぞれの方向に四天王が描かれています。

f:id:rushanara:20190905222005p:image


f:id:rushanara:20190905220957j:image

三重宝塔です。

高い位置にあるのでそこからの景色がすごいです。

私が行った日はちょうど雨でしたが。。

f:id:rushanara:20190905220924j:image