奈良大好き! なら 奈良へいこう!

奈良好きによる気ままなブログです。個人的なおススメや自分の行きたいところなど書いてます。HSP・エンパス体質に関しても少しずつ

天平たなばた祭りで素敵な夏の夜の思い出を

今週末の8月23日(金)から25日(日)まで

平城宮跡にて

天平たなばた祭り」が行われます!

平城京天平祭

 

時間は16時から21時まで。

 

七夕をテーマにした光の行列「天平七夕行列」や

イルミネーションによる「立体曼荼羅

ウォータースクリーンシステムを使った「ウォーターアートプロジェクション

短冊に願い事をこめられる七夕笹飾りキッズランドもあります。

 

 

復元遣唐使船前ステージでは

「FM OH!LOVE FLAP」の公開収録や歌のライブ、ダンスパフォーマンス、石見神楽などなどこちらもたくさん!

 

大阪の万博記念公園で大人気の「出張 カレーEXPO」も開催されるようですよ!

夏の夜市、かき氷祭りに縁日コーナーもパワーアップして展開されるそうです!

 

 

朱雀門前では燈花会も行われます。

天平七夕行列」もきれいな天平衣装と光をまとっていてとてもきれいですよ♪

 

平城宮跡に浮かぶ幻想的な景色

素敵な夏の夜の思い出にいかがでしょうか。