奈良大好き! なら 奈良へいこう!

奈良好きによる気ままなブログです。個人的なおススメや自分の行きたいところなど書いてます。HSP・エンパス体質に関しても少しずつ

天平つどい館 集合に便利

平城宮跡歴史公園の朱雀門ひろばにある「天平つどい館

 

ここは他の施設と比べると特別なものはないかもしれません。

ここは広いスペースがあって修学旅行や団体のお客さんの集合場所として利用できます。

もちろん個人でも休憩所として利用できます。

 

中には平城宮跡の紹介パネルやコインリターン式の大中小のロッカーなどがあります。

市町村や旅館のパンフレットも配布しています。

常時なのかわかりませんが、土日祝日限定でセグウェイ新モビリティ体験もできるそうです。

セグウェイ平城宮跡を回ることもできるようです。

 

そしてここには「ペッパー君」がいます。

f:id:rushanara:20190701203855j:image

平城京らしい格好をしていて一緒に記念撮影もできますよ♪

写真撮影用に3つもポーズをとってくれます(笑)

 

そして天平つどい館の外にはスマホで自撮りができる台があります。

スマホを立てかけれられるのでセルフィーにしたりして、朱雀門をバックに自撮りができますよ

f:id:rushanara:20190701205344j:image

去年の11月に行ったときです。

朱雀門がライトアップされていて綺麗でした♪